渋谷・原宿・表参道の知恵袋

Yahoo!知恵袋に寄せられた質問に答えます。

原宿の竹下通りから横浜のみなとみらいへの車での行き方について教えてください。 ...

har19.jpがYahoo!知恵袋の渋谷・原宿・表参道関係の質問に答えるコーナー、今日のお題はこちら。東京観光ですね。

原宿の竹下通りから横浜のみなとみらいへの車での行き方について教えてください。 ... に答えます。

原宿の竹下通りから横浜のみなとみらいへの車での行き方について教えてください。 土曜日と日曜日に東京に旅行に行きます。 1日目 ディズニー 2日目 浅草→秋葉原→原宿→みなとみらい ってルートで考えているのですが、 車での原宿からみなとみらいへの賢い行き方がわかりません。 浅草~原宿は同じ東京都内なのでなんとか行けそうですが、 みなとみらいは神奈川になるので・・・ 一応カーナビを見ながら行くので大丈夫とは思うのですが、現地のことはあまりわからないので… もし高速道路に乗ったらどこで下りたらいいのでしょうか? 地名とかもよくわかっていません。 一応グーグルMAP等で下見をして予備知識はつけておいています。 どなたか車でのわかりやすいルートを教えてもらえないでしょうか?

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11102482761

回答編

まず、スカイツリーと東京駅と原宿と渋谷を一日で回るみたいなプランを良くお見かけするのですがかなりハードです。1時間でちらっと見てみたいな感じになりますがそれぞれ一通り見て回ると半日くらいの規模感あります。

原宿から横浜だと、
  • 渋谷から首都高速→第三京浜道路→首都高速神奈川一号横羽線
で良いかと思います。

原宿・表参道エリアの地域メディアhara19.jpとは

原宿・表参道.jpは原宿・渋谷・表参道エリアの地域情報サイト。原宿・表参道という日本一のパンケーキ激戦区の情報に強い。グルメ・イベント・店舗紹介などがメイン。2年間で記事数750本、累計290万PV。Yahoo!!トピックス / Gigazine / TBSニュース / ロケタッチ新聞 / ライブドアニュース / 書籍 等への掲載履歴あり。