渋谷・原宿・表参道の知恵袋

Yahoo!知恵袋に寄せられた質問に答えます。

渋谷や秋葉原にJクラブはできませんかね?

har19.jpがYahoo!知恵袋の渋谷・原宿・表参道関係の質問に答えるコーナー、今日のお題はこちら。

渋谷や秋葉原にJクラブはできませんかね? に答えます。

渋谷や秋葉原にJクラブはできませんかね?

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12103146452

回答編

都会のJリーグクラブが出来たら面白いですね。海外ではロンドンにアーセナル、チェルシー、トッテナムなど複数クラブがあってしのぎを削っています。

実現可能性としてはJリーグのクラブにはスタジアムの条件などがあり0から立ち上げるのはかなり厳しいでしょう。母体となるサッカークラブがあった上でJFL辺りから順次戦って行く感じになると思います。

原宿・表参道エリアの地域メディアhara19.jpとは

原宿・表参道.jpは原宿・渋谷・表参道エリアの地域情報サイト。原宿・表参道という日本一のパンケーキ激戦区の情報に強い。グルメ・イベント・店舗紹介などがメイン。2年間で記事数750本、累計290万PV。Yahoo!!トピックス / Gigazine / TBSニュース / ロケタッチ新聞 / ライブドアニュース / 書籍 等への掲載履歴あり。