渋谷・原宿・表参道の知恵袋

Yahoo!知恵袋に寄せられた質問に答えます。

渋谷発で表参道・原宿・下北沢・新大久保を回るには?

har19.jpがYahoo!知恵袋の渋谷・原宿・表参道関係の質問に答えるコーナー、今日のお題はこちら。

今度、卒業旅行で東京に行きます。 そのとき、渋谷のホテルに泊まるのですが、、、... に答えます。

今度、卒業旅行で東京に行きます。 そのとき、渋谷のホテルに泊まるのですが、、、 表参道・原宿・下北沢・新大久保らへんをぶらぶらします。 そこで、東京メトロ一日乗車券を買おうか悩んで います。 普通に払うのと、一日乗車券を買うの、どっちがお得かおしえてください(*´∇`*) おねがいします!!!

http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14102527714

回答編

まず原宿と表参道は隣接したエリアで、また渋谷から原宿へ歩く人も沢山います。

下北沢は渋谷から京王井の頭線なのでちょっと離れてますね。

まず行程を考えてみます。
渋谷から新大久保へ山の手線で移動。その後山の手線の原宿で下りて表参道から銀座線で渋谷から戻る。下北沢はパス。

第二案。
まず渋谷から京王井の頭線で下北沢へ。下北沢から小田急線で新宿。山の手線で新大久保。再び山の手線で原宿。疲れたら表参道はパスして渋谷へ帰る。自分が行くならこちらかな。

ということで東京メトロは銀座線でしか使わないので普通にそれぞれ切符を買った方が早いでしょう。

注意しなければならないのは原宿・表参道は朝遅く夜早い街ということ。10時前はショップがあいていないし20時には人通りが減ります。

原宿・表参道エリアの地域メディアhara19.jpとは

原宿・表参道.jpは原宿・渋谷・表参道エリアの地域情報サイト。原宿・表参道という日本一のパンケーキ激戦区の情報に強い。グルメ・イベント・店舗紹介などがメイン。2年間で記事数750本、累計290万PV。Yahoo!!トピックス / Gigazine / TBSニュース / ロケタッチ新聞 / ライブドアニュース / 書籍 等への掲載履歴あり。